ユアシェイプ フィットネス・エボルブ 2012 (3)

今日は娘を一人つれて嫁が買い物に行ってくれたので、その時間をつかってシェイプアップした。

  1. 縄跳び
  2. ランニング
  3. 下半身強化
  4. 胸強化
  5. 腕強化
  6. ラテンダンス
  7. ブロック壊し

こんな感じのメニューをこなした。例のごとく下位のアクティビティからクリアしていけないわけだが、腕の強化は、やはり下位ではあるがシェイプアップメニューの26分くらいのものを行った。肩周りの筋肉が付けば肩こりも少しは解消されるんじゃないかと思い、少し重点的に行いたかったので選択してみた。

結果、死ぬかと思った。ゲームに殺されると思ったのは初めての経験だ。明らかに自分のスペックではこなせないメニューなのだが、kinectゲームの特性でモーションを見てその忠実度で加点されるというゲーム性があるため、ゲーマーの特性か自分が低い得点を取ることが許せないためもう限界だと感じていても体がついて行こうとしてしまう。そのくせ終わったらもうやめようと思っていたのに終わったら終わったらで、体がかってに次のものを選んでしまう。

こどもが走り回るため、床にはマットを引いてあるのだが、そのマットが自分の汗でビショリとなってしまうほどだった。

各強化メニューは各々でダンベルを用意して行うこともできる。コントローラーを持たずにモーションを認識できるkinectならではの要素の一つなので面白い試みだなと思った。

消費カロリー 128kcal
累計カロリー 203kcal

\"ユアシェイプ

カテゴリー: kinect, フィットネス タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です